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よくある質問

商品の選び方について

紙面のカタログを送付してほしい
現在、紙面のカタログは配布しておりません。
◆パターン用・裁断用ボディの各種カタログは下記ページにてPDFデータがダウンロード可能です。
>>パターン用・裁断用ボディのカタログ
◆洋裁をされる方は下記商品一覧からお選びください。
>> 洋裁用ボディ
9AR-Rと9A2の違いを教えてください。
ニューキプリス「9AR-R」は、「9A2」をモデルチェンジしたボディです。
幅広いサイズや服種が求められる時代にお応えする形で、「9AR-R」が誕生いたしました。
主な仕様変更箇所につきましては、下記をご参照ください。

◆「9AR-R」と「9A2」の違いについて◆
主な違いについてはこちらからご覧ください。
尚、9A2はすでに廃盤となっております。予めご了承ください。

購入方法について

納期はどれくらいですか?
弊社商品は、受注生産商品になります。(一部商品を除く)
パターン用・裁断用ボディの場合、約2~3週間での発送となりますので、余裕をもってご注文くださいますようお願い申し上げます。お急ぎの場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
配送料はいくらですか?
商品によって配送料が異なります。
ご注文確定後に 【配送料・消費税を含めた合計金額のご連絡をご連絡しております。詳しくはそちらにてご確認ください。
尚、事前に配送料が知りたい方は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。担当よりご連絡させていただきます。
日本製ですか?
はい。
当社の商品はすべて国内の工場にて製作しております。
どちらの運送会社での発送ですか?
『福山通運』もしくは、『佐川急便』での発送となります。
商品や発送先、梱包数に応じて、当社にて選定させていただいております。
配達日・お届け時間の指定は可能でしょうか?
最短出荷日以降の日付であれば、ご指定可能です。
ご注文確定後、 【配送料・消費税を含めた合計金額のご連絡 をメールにてご連絡いたします。こちらに最短出荷日を記載しております。お届け日の希望がある場合は、このメールに返信にてご連絡ください。

【お届け可能な時間帯】
1. 午前中(10時~12時)
2. 12時~14時
3. 14時~16時
4. 16時~18時
5. 18時~20時
今使っているボディと同じ仕様のものを探しているのですが?
こちらで一度、仕様を確認させていただきます。
当社ボディは、生地・ヘッドキャップ・ベースをお客さまのお好みで自由に組み合わせていただけます。
お持ちのボディの写真を添付の上、info@kiiya.co.jpへ直接メールをお送りください。
なお、既に廃盤となっている場合もございますので、その場合は別仕様にてご提案させていただきます。


【直接メールを送信される前に、メールの受信設定をご確認ください】

「docomo、au、SoftBank などの携帯キャリア各社のメールアドレス」や「フリーメールアドレス」を利用する場合、メールの受信設定が原因となりキイヤからの返信が届かない場合がございます。

@icloud.com 及び、@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp などの携帯キャリア各社のメールアドレスをご利用の方でドメイン指定受信の設定をされている場合は、下記ドメインまたはメールアドレス指定受信の設定をお願いいたします。


<ドメイン指定>
@kiiya.co.jp
<メール指定>
info@kiiya.co.jp

海外に送ることはできますか?
はい。
商品と発送先を明記の上、お問い合わせフォームよりご相談ください。
担当よりご連絡させていただきます。
プレゼント用のラッピングはできますか?
申し訳ございませんが、ラッピングサービスはおこなっておりません。
オリジナルボディを作りたいのですが?
当社ではお客様に合わせたオリジナルボディの製作も承っております。
当社には、熟練の原型師が在籍しております。
別注対応実績も多数ございますので、ボディについてのお悩みがございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
追って担当よりご連絡させていただきます。

支払方法について

どのような支払方法がありますか?
【銀行振込】【クレジットカード決済】よりお選びいただけます。
詳しくはお支払い方法をご覧ください。
代引きは可能でしょうか?
申し訳ございませんが、代引き決済はおこなっておりません。
振込先口座を教えてください。
下記の通りです。
取引銀行:三菱UFJ銀行 
店  番:原宿支店(627)
預金種類:当座
口座番号:0306558
口座名義:カ)キイヤ
領収書を発行してほしいのですが?
はい、発行いたします。
領収書をご希望の方は、ご注文確定後にお送りする 【配送料・消費税を含めた合計金額のご連絡】 のメールに返信にて、その旨お申し付けください。
宛名や但し書きのご指定を承ります。依頼時にご明記ください。宛名の「空白」「上様」での発行は承れませんので、ご指定をお願いいたします。
社内稟議のための見積書や請求書を事前に発行してもらえますか?
はい、発行いたします。
品名・数量・送り先など必要事項を明記の上、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

商品の変更・キャンセル・返品について

ご注文内容の変更・キャンセルはできますか?
状況によって異なります。
◆お振込み前の内容変更・キャンセルについて◆
弊社へご連絡を頂いた時点で、商品の製作を行っていない場合に限り、変更・キャンセルを承ります。
◆お振込み後の内容変更・キャンセルについて◆
原則として、お客様都合による内容変更・キャンセルはお受けできません。
返品はできますか?
お客様都合による返品・交換はお受けできません。
サイズ等お間違いのないよう、事前にしっかりご確認の上、ご注文ください。
万が一、ご購入いただいた商品に汚損・破損等ございました場合は、商品到着後1週間以内にお申し付けください。
(その際、写真の送信をお願いする場合がございます。)

修理依頼・部品パーツの交換について

保証期間はありますか?
保証期間はございません。
ただし、商品到着直後の、汚損・破損等弊社修理に起因する場合は、無償にて対応いたします。
商品到着の1週間以内にお問い合わせ下さい。
なお、対応は日本国内発送分のみとなります。予めご了承ください。
ボディとパイプを繋ぐパーツを破損しました。パーツのみの購入はできますか?
はい。問題ございません。
ボディとパイプを繋ぐパーツのことを『座金(ザガネ)』と呼び、経年劣化や使用状況により破損することがございます。
座金パーツをご希望の方は、こちらのページからご購入いただけます。

◆座金の選び方について◆
まずはこちらから、ご自身がお使いのパーツをお選びください。
パーツがわからない場合は、当社にて確認させていただきます。
パイプの直径(19ミリもしくは、25ミリがございます)をお測りいただき、『底部の状態の写真』『ボディの全体写真』を添付の上、info@kiiya.co.jpへ直接メールをお送りください。


【直接メールを送信される前に、メールの受信設定をご確認ください】

「docomo、au、SoftBank などの携帯キャリア各社のメールアドレス」や「フリーメールアドレス」を利用する場合、メールの受信設定が原因となりキイヤからの返信が届かない場合がございます。

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<ドメイン指定>
@kiiya.co.jp
<メール指定>
info@kiiya.co.jp

腕のみ購入することはできますか?
はい。腕のみの購入も承ります。
ボディによって肩口の形状が異なりますので、品番をご確認の上、お問い合わせフォームよりご依頼ください。。
ボディの修理は可能でしょうか?
商品の破損状況にもよりますので、一度拝見させていただきます。
『ボディの全体写真』『修理箇所の写真』を添付の上、info@kiiya.co.jpへ直接メールをお送りください。


【直接メールを送信される前に、メールの受信設定をご確認ください】

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<ドメイン指定>
@kiiya.co.jp
<メール指定>
info@kiiya.co.jp

昔から使っているボディがあります。生地の張替は可能できますか?
現行商品であれば張替可能です。
ただし、過度な凹み等で修理不可と判断される場合もございます。
一度拝見させていただきますので、『修理箇所の写真』『ボディの全体写真』を添付の上、info@kiiya.co.jpへ直接メールをお送りください。


【直接メールを送信される前に、メールの受信設定をご確認ください】

「docomo、au、SoftBank などの携帯キャリア各社のメールアドレス」や「フリーメールアドレス」を利用する場合、メールの受信設定が原因となりキイヤからの返信が届かない場合がございます。

@icloud.com 及び、@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp などの携帯キャリア各社のメールアドレスをご利用の方でドメイン指定受信の設定をされている場合は、下記ドメインまたはメールアドレス指定受信の設定をお願いいたします。


<ドメイン指定>
@kiiya.co.jp
<メール指定>
info@kiiya.co.jp

パイプの上下がスムーズにできません。対処策はありますか?
いくつかの原因が考えられます。まずは、下記をお試しください。
プロフェッショナルモデル:トルソフォームをお使いの方はこちら≪ベースの組立方法 K20
プロフェッショナルモデル:パンツフォームをお使いの方はこちら≪ベースの組立方法 K42
プロフェッショナルモデル全般:スライドパイプ内部の構造の不具合について≪ツメの取扱方法
上記で直らない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
メンテナンスは行っていますか?
企業様に限りボディメンテナンスを行っております。
メンテナンスにかかる費用に関しましてはお問い合わせフォームよりご相談ください。
追って、担当よりご連絡させていただきます。
なお、誠に申し訳ございませんが、営業区域外のメンテナンスのご依頼につきましては、お断りする場合もございます。予めご了承ください。

店舗ディスプレイ用ボディ・什器について

木腕(樹脂腕)の指が破損しました。修理できますか?
修理が可能です。
≪修理金額の目安≫
・指1本交換:2,000円~ / 納期:約2週間(修理内容によって多少前後いたします。)
※別注色の場合は、色味が合わない場合もございます。予めご了承ください。
※別途配送料が必要になります。

その他

ワークショップに参加したいのですが?
どなたさまでもご参加いただけます。
開催情報をお受け取りになりたい方は workshop@kiiya.co.jpへ『お名前』と『メールアドレス』をお知らせください。
英語のサイトはありますか?
申し訳ございませんが、英語のサイトはございません。
ただし、英語・中国語のできるスタッフは常時しております。
お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
中国語のサイトはありますか?
はい。下記より中国サイトへ飛ぶことができます。
中国語サイト(KIIYA CHINA WEB)  http://kiiyabody.cn
中国人スタッフも在籍しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせを送ったのですが、返事がまだ来ません
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

お問い合わせは、弊社営業時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝及び、当社指定休業日を除く)に順次対応させていただきます。受付時間外にメールフォームからお問い合わせいただいた場合は、翌受付時間に確認させていただきます。
なお、お問い合わせ状況や、いただいた内容によってはご返信までに日にちをいただく場合がございます。
また、何も返信がない場合、下記に該当する可能性があります。

・お客様からのお問い合わせメールが届いていない
・ドメイン指定受信設定により、弊社からの返信メールが届かない
・弊社からの返信メールが、「迷惑メール」フォルダに割り振られている

「docomo、au、SoftBank などの携帯キャリア各社のメールアドレス」や「フリーメールアドレス」を利用する場合、メールの受信設定が原因となりキイヤからの返信が届かない場合がございます。

通常、お問い合わせいただいた直後に <お問い合わせ受付フォーム> という件名のメールが自動で送られます。すでにお問い合わせフォームを送信された方、info@kiiya.co.jpへ直接メールされた方でもメールが届いていない場合、大変お手数ですが、本サイトからのメールが届くよう受信設定を変更の上、再度お問い合わせください。

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万が一、自動返信メールを受信されているにも関わらず、弊社からの回答メールが届かない場合は、大変恐れ入りますが再度お問い合わせいただけますと幸いです。 なお、お問い合わせ内容によっては、回答までお時間をいただく場合や、個別にご案内いたしかねる場合もございます。ご了承いただけますと幸いです。
注文をしたのにメールがこない
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

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通常、ご注文をいただいた直後に 【KIIYA キイヤ】 自動送信:ご注文を受け付けました という件名のメールが自動で送られます。ご注文された方でそのメールが届いていない場合は、大変お手数ですが、本サイトからのメールが届くよう受信設定を変更の上、再度ご注文をお願いいたします。

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